本文へスキップします。

H1

依頼試験(Q&A)

コンテンツ
よくある質問をまとめました。お問合せの前に一度ご覧ください。

Q:費用はどのくらい掛かりますか?
A:試験内容や実施期間によって異なるため、手数料については打合せ時に算出させていただきます。

Q:試験期間はどのくらい掛かりますか?
A:試験内容や混雑の度合いによりますが、ご要望にお応えできるように努めております。

Q:第三者による試験結果の閲覧は可能ですか?
A:LIAはお客様から得た製品にかかわる情報及び試験結果等について、お客様の同意無しに試験以外の目的に使用せず、かつ第三者に開示または漏えいいたしません。

Q:試験に使用する設備や機器を操作することはできますか?
A:原則LIAの職員が操作いたします。お客様が試験に立会うことは可能です。(打合せ時にご相談をお願いいたします。)

Q:依頼できない試験条件・試料はありますか?
A:設備に悪影響を及ぼす可能性のあるものや危険物等は試験をお受けすることができません。どのようなものが該当するかは事前にご相談をお願いいたします。

Q:試験結果はどのように判定してもらえますか?
A:試験結果のみを通知いたします。試験品の「優」「良」「適合」「不適合」等の判定はいたしません。あらかじめご了承ください。

Q:相談(打合せ等)には費用が掛かりますか?
A:ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。

Q:他社の製品を用いて試験を依頼することはできますか?
A:原則として、他社の製品の試験はお断りしております。ご不明な点は事前にご相談をお願いいたします。

Q:相談等の受付時間はいつでしょうか?
A:平日の9:15~17:15です。(休業日は、土日、休日、年末年始および創立記念日(3月30日)です。)