本文へスキップします。

H1

[削除]ISO審査業務

コンテンツ

一般財団法人 日本エルピーガス機器検査協会 ISO審査センター(以下、「LIA-AC」と称します。)では、受審組織の満足と信頼を得られる審査を行うことを基本的な考えとし、国際規格の品質マネジメントシステム(ISO9001)と、国際規格の環境マネジメントシステム(ISO14001)の認証を一貫して行っております。

ISO審査業務01
ISO審査業務02

審査の実施に当たっては、それぞれの企業に見合ったマネジメントシステムを尊重しつつ、高い力量を有する審査チームが規格適合性を的確にチェックするとともに、組織におけるその後の継続的、かつ、自律的なマネジメントシステムの改善を行っていただくことに主眼をおいた審査を提供いたします。
認証からアフターフォローまで、LIA-ACの審査なら安心してお任せいただけます。

認証取得のメリット

品質マネジメントシステム(ISO 9001)

(1) 国際規格の適合により、事業戦略フィールドを拡張できる。
(2) 組織体制が明確になり、スピーディな業務遂行ができる。
(3) 自社の品質マネジメントシステム及び社内体質の改善に寄与できる。
(4) 組織の、コミュニケーションの活性化、それに伴う品質意識の高揚に活用できる。
(5) 顧客の信頼性を高めることができる。

環境マネジメントシステム(ISO 14001)

(1) 地球規模の環境保全に貢献している企業であることをアピールすることができる。
(2) 法規制への迅速な対応をとることができる。
(3) 地域社会との共生が達成できる。
(4) 組織のシステムの維持・改善力を向上することができる。
(5) 企業像が国際的にもアピールすることができる。
(6) 環境への負荷が少ない製品・サービスを優先的に調達するという、「グリーン調達」のニーズに対応したビジネス参加権を得ることができる。
コンテンツ